ストレッチで肩こりを治す!

肩こりって治せますかね?

肩が痛い

5年前の冬、肩が痛くなり、整形外科で診察したところ肩こりと診断されました。

 

薬を処方され、整体に行って、しばらく静養していたら痛みが取れました。

 

しかし昨年の今頃も、そして今年になってまた今頃ズキズキと痛み出しました。

 

今度はしっかり治したくて厚木市内の整体をネットで探しました。

 

四つん這いになって、片足ずつあげるとか、体をひねるとか、腕を頭の上で交差して、肘を引っ張るとか・・・・適度なエクササイズが必要みたいだね。

 

調べたらは、自分で出来る肩こり体操があるみたい・・・・。

 

運動は嫌いだがやってみようかと思っている。

 

・・・・やっぱりやめよ。